たけのこ派の奈良坂さんは、なぜきのこの眷属を装っているんですか?

無用の流血を避けるためです。

雷神丸はオスですか?メスですか?

顔つきを見るとメスのようです。
でもたぶん玉狛メンバーは、全員オスだと思っていると思います。

第2話でユーマが食べてたのは修のお弁当?

自分で持ってきたお弁当です。

修の視力はいくつ?

両目とも0.2です。

修はお風呂に入るときメガネをはずすの?

おそらく外しません。睡眠時も外していない疑いがある。
オールウェイズメガネ。

嵐山に両親はいないんですか?

います。父は会社員、母はパートの兼業主婦です。
あと、祖母、弟妹、犬一匹と一緒に住んでいます。

とりまるはなんのバイトをしてるの?

新聞配達、スーパーのレジ打ち、飲食店のホール係など、いろいろです。
とりまるがシフトに入る日は、女性客が倍増するというウワサ。

「ワールドトリガー」の略称は
「ワートリ」ですか?
「トリガー」ですか?

編集さんは「トリガー」、
マネージャーは「ワートリ」、
自分とアシさんたちは省略せず「ワールドトリガー」と呼んでいます。

雷神丸はペットショップで買ったんですか?

林藤支部長がどこからともなく連れてきました。謎です。

風間さんはなんであんなに小さいんですか?

「小型かつ高性能」。
それが風間さんなのです。

修の汗かき度について先生はどう思っている?

修と冷や汗の関係性は、オムライスとケチャップの関係性に似ている。
(メガネが卵のポジション)

修の眼鏡はなぜアンダーリムなのですか?

お父さんのフレームをもらったからです。
(※お父さんは存命です)

入隊したばかりの隊員はどうやって師匠を見つけるんですか?

最初はデキる人の試合やムービーを見て勉強します。ある程度形になってきたら直接声をかけるか、だれかに仲介してもらって弟子にしてもらいます。
ひたすら個人ランク戦を挑むというのもあり。

師匠がいない状態から始めてA級に上がった人間はいますか?(初期メンバー除く)

何人かいます。出水とか菊地原とか米屋とか。
師匠がいなくてもライバルがいれば強くなれます。

レイジの一番得意な料理はなんですか?

「肉肉肉野菜炒め」(通常の3倍肉が入っている肉野菜炒め)です。
玉狛の定番メニューの一つです。

「先輩」と「さん付け」の違いに何か意味はあるんですか?

中高生には「先輩」、それより上の人には「さん」付けだと思われます。
つまり、修が風間さんを「風間先輩」と呼ぶのは……。

バトル以外、色々駄目そうな太刀川さんの駄目エピソードがあれば教えて下さい。

「DANGERをダンガーと読んだ」
「コードが抜けただけのパソコンを『壊れた!』と言って騒いだ」
「フルーツグラノーラのドライフルーツだけ全部食べた」
などです。

歌川くんは、「アタッカー」と「オールラウンダー」のどちらですか?

コミックスなどあちこちで間違ってますが、正しくは「オールラウンダー」です。

陽太郎は何故ヘルメットを被っているんですか?

常に戦いの中に身を置いているからです。ヘルメットはレイジさんが作ってくれました。

月見さんと太刀川さんの関係を教えて下さい。
(誕生日的に太刀川さんのほうが年上だと思うのですが、「太刀川くん」と 言っていたので)

幼なじみで太刀川の戦術面の師匠です。
東さん⇒月見(他、たくさんの弟子)⇒太刀川、という流れ。

迅さんの部屋から勝手にぼんち揚げをボリボリした場合、怒られちゃいますか?

あなたの部屋に勝手にぼんち揚げが届くようになります。箱で。

菊地原に好きな物はありますか?

「仲間」と「友人」です。

遊真と修、どっちが主人公なんですか?

どちらでもOKです。
自分的には、1話のトビラに描いた4人を、それぞれ主人公だと思って描いて
います。

佐鳥のツインスナイプは超技能なんでしょうか?それとも日々の練習によって習得したものなのか、生まれもってのセンスですか?

練習で習得したものです。
佐鳥が真剣に火力とかっこよさの両立を追求した、一つの完成形です。でも誰も真似しません。

時枝の好きな物に猫とありますが、自宅で猫を飼っているのでしょうか?

2匹飼っています。黒っぽいトラ猫の「アーサー」と、白地に黒ブチの「とみお」です。

門が開くのは三門市内のみですか?三門市外にも開いているんですか?

世界各地でこっそり開いていて、人知れず人間がさらわれていますが、三門市にどでかいのがドカンと開いたので世界的には三門市のみという認識になっています。

麟児さんは修の先輩ですが、先輩の妹(千佳ちゃん)を呼び捨てにできるのは何故ですか?

修の神経が図太いから、ではなく、麟児さんと千佳が「呼び捨てでいい」と言ったからです。

新3バカチームには「酉の陣」以外にもフォーメーションなどはあるんですか?

「辰の陣」 「巳の陣」 「午の陣」など、今のところ計10個のフォーメーションがあり、そのうち9個が「全員で一斉攻撃」、残りの1個が「全力逃走」です。

迅さんのサングラスがずり落ちない理由は?
(三雲修役 梶裕貴さんの質問)

うしろでつながってます。

諏訪さんはトリオン体なのに、なんで煙草を吸ってるんですか?

かっこつけるためです。灰皿を使っている描写がないので、あれは煙草じゃない可能性もある。

修が一番好きなお母さんの手料理はなんですか?

クリームコロッケです。ホワイトソースから手作りです。

キャラクターの名前はどうやって考えていますか?

苗字は適当に呼びやすくて特殊すぎないものを。下の名前は、その名前を付けた親のことを考えながら付けています。

国近は北海道出身ですか?

国近のお母さんが北海道出身です。
お母さんの実家から、石狩鍋セット、うに、カニ、いくらなどが送られてきます。それをみんなで食べる。

なぜ嵐山さんとその弟妹はセカンドポジション的な名前なんですか?

今は亡き嵐山の祖父が、なにがしかの思いを込めて付けた名前なので、正確なことはわかりません。
本人たちは割と気に入ってる様子。

ちびレプリカ先生は同時に何体まで出すことができますか?

機能を会話・通信のみに絞れば200体くらい出せるんじゃないかと思います。